好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
a-nation'09
2日目に行ってきました。
初a-nationです☆

an09

1日目の8月22日には、小室さんが出演した!
もしかすると、2日目にも出演するのでは!?

はじめから2日目だけに行く予定だったので、そんな期待を胸に会場に入りました。


出演アーティストの順番は、思い出しつつなので、
少々間違ってるかもしれませんので、ご了承を。


May J.
シューティングアクト
キマグレンがゲストとして出ました。


鈴木亜美

中田ヤスタカ色が強い曲でした。
「BE TOGETHER」もそんなアレンジ。


GIRL NEXT DOOR
CMでよく聴いた曲や、
「G○T WI○D」を思い出してしまうような曲など。


河村隆一
シークレットで登場。
「I LOVE YOU」 「Love is...」
あの歌声は健在でした。
一時期、コサキンソングになりそうになってましたからね^^;


後藤真希
シューティングアクト
ダンサーと共に、ビートのきいた曲を歌ってました。


LINDBERG
あの頃のヒット曲を力強く歌ってました。
声変わってなかったな。


Every Little Thing
持田香織さんのMCに笑った。
このグループは、ライブを見てこそだと思った。
五十嵐充さんも登場。


DA PUMP
新メンバー増えてた!
懐かしい曲もありで、うれしい。


BoA
もう活動は、アメリカに向かってる感じがした。
なんとなーく、マドンナっぽい曲調な気がした。


矢島美容室
シークレットで登場。
お辞儀で思いっきり、ネタにされてしまいました(T_T)
歌は、さすが盛り上がってました。


倖田來未
観客の反応が大きかった!
結構、衣装変えてた。


東方神起
登場した瞬間、客席に赤いライトがたくさん。
ワンピースの主題歌は、分かったよ♪


TRF
「Happening Here」でスタート。
イスを使ったあのダンスを久々に見ました。

「BOY MEETS GIRL」

a-nationでは、初めての「寒い夜だから…」

「EZ DO DANCE」
「Where to begin」
「survival dAnce ~no no cry more~」

とにかく、小室さんの曲で会場全体が盛り上がる光景に、
目頭熱くなりました。


浜崎あゆみ
ひとつひとつの曲にミュージカルのようなアレンジを加えて、
豪華でした。

船のようなものに乗ってアリーナの外周を一周したりで、
さすが、大トリ。
北島三郎さんの「まつり」を彷彿させました。


そして、最後には、花火。
間近で見るでっかい花火は迫力ありますね。


という訳で、a-nation'09 2日目に、
小室さんは、出演しませんでした。。。

TRFにゲストとかで出たらなぁとか思ったんだけどね。


8月1日に個人事務所「a nine」を設立したそうで、
avexとも専属契約を結んだとのこと。
どんな活動をするのか?
そして、この名称の意味が気になる。


a-nation'09 1日目の掲載記事です。
小室哲哉、『a-nation’09』で音楽活動再開 ファン5万人に38秒間頭を下げる -ORICON STYLE-

小室哲哉、出直しライブ!KEIKO号泣 - SANSPO.COM



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>まさかず さん
どういたしまして☆

やっぱり、小室さんの曲はワクワクします。
次は、どのライブで聴けるんだろう♪
2009/08/25(火) 21:46 | URL | およよ #-[ 編集]
いいなあ!
会場の雰囲気をものすごく感じるようで、楽しい気持ちになりました^^

およよさん、ありがとう~
2009/08/25(火) 14:04 | URL | まさかず #-[ 編集]
>高坂ライヤ さん
どうもです。

ふっくらしましたよね。
でも、格好良さはそのままですね!

木根さんも含め、落ち着いたら、
TM NETWORKの再・再始動を期待したいですね^^
金色の夢を見せてもらいましょ☆
2009/08/24(月) 22:10 | URL | およよ #-[ 編集]
復帰v
ご無沙汰してます♪。
自分、高校野球に気を取られているうちに、
先生、「a-nation」で復帰したんですね♪。
自分も先程、偶然ニュースで見ました。
ちょっとふっくらしてて、以前痩せ過ぎだったんで
ちょっと安心しました。

何だか木根さんもドタバタしちゃいましたが、
早くTMとして、活動してくれると嬉しいですな♪。
では。
2009/08/24(月) 21:09 | URL | 高坂ライヤ #no8j9Kzg[ 編集]
>Makiko さん
どうもです。
TRFは、ホント盛り上がりました。
もちろん自分もその一人 (^^/

1日目は、
survival dAnceに小室さんも登場したそうですから、
もっと凄かったんだろうなぁ。

2009年という年を忘れないためにも、
「9」という数字を入れたのかもしれないですね。

まずは、globe。
そして、来年は、TMになるのかな☆
2009/08/24(月) 19:30 | URL | およよ #-[ 編集]
>SK さん
どうもです。

avex、大きな会社になったなぁと。
まずは、新曲をどんどん発表していって欲しいですよね♪

「永久」
そうかもしれないですね。
今まで、なにかと飽きっぽいところがありましたから^^;
今後は一途に☆
2009/08/24(月) 19:25 | URL | およよ #-[ 編集]
ライブ参加お疲れ様です♪
a-nation参加お疲れ様でした~。
小室さんのご出演はなかった様ですが、小室さんの曲で会場が盛り上がってる様子、観たかったです…。

一昨日の小室さんの様子は、今日も各ワイドショーで取り上げられてましたよ☆
どの番組だったか忘れましたけど、今回立ち上げた個人事務所の名前は、今年は2009年だからとか、「永久」に引っかけたという様なお話が出てました。

今後の活動に期待したいですね。
そして、落ち着いたらTM復活も…。
2009/08/24(月) 19:06 | URL | Makiko #-[ 編集]
無事に復活、よかったですねー。
さすがはエイベックス?

a nine・・・
a9・・・
永久・・・?
avexと永久に。
そんな語呂合わせ好きですよね。
2009/08/24(月) 00:55 | URL | SK #tS/D58TE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/362-37218026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ検索
