好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
もう面倒なダイエットはいらない!スーパーダイエット「ドッカンアブラダスGOLD」


少し前から、密かに宣伝されていた
TKプロジェクト ガチコラ GACHICOLLA



小室哲哉が曲を作り、プロデュース! 
吉本芸人達が作詞をし、歌う! 
世界のTKと芸人達のガチンココラボレーション! 
それが「ガチコラ」! 
全12組、収録時間165分に及ぶ映像の集大成DVDと全12曲+ビデオクリップDVDのついたコンピレーションCD
7月5日同時発売!





とのことですが、Yahoo!動画で、ダイジェスト版が
配信されていたので、とりあえず、全部見てみました。




感想は、
小室さん、こんなに作曲活動しているのなら、
もっと他でがんばってもよいのでは?
という感じ。

中には、おっっと思わせる歌唱力の芸人さんもいるのですが、
ほとんどが、う~ん もったいない・・・。(^^;)

本当は、買おうと思っていたけど、どうしようかな。
でも、映像を見ることができるので、それは買いかも。


◇とろサーモン「ニーナ」
この曲には「とろサーモン」の名前の由来が隠されている!

◇トータルテンボス「洒落こうべ」
聞き所は大村の歌声と、藤田のハンパねぇ!

◇POISON GIRL BAND「角界パンク」
POISON GIRL BANDならではの世界観、阿部のささやきにも注目!

◇南海キャンディーズ「おしずさん」
タンゴのリズムにのせて1人の女性の人生が描かれた曲

◇ほっしゃん。&だいたひかる「TO HEART」
R-1ぐらんぷり覇者の二人が初デュエット! 平成のデュエットソングNo1の呼び声高し!
◇まちゃまちゃ「麦っ子魂」
まちゃまちゃが意外な実力を発揮! 詞は故郷、木更津をイメージ!

◇千鳥「トモダチ」
RAPのマジックで見事ミュージシャンへと変貌を遂げた千鳥!

◇麒麟「rice to life」
田村の悲しい記憶を、川島が明るく歌い飛ばす!

◇チュートリアル「Boy meets Boy」
チュートリアルの二人の出会いから現在までを綴った曲。徳井の語りにも注目!

◇笑い飯「i Hola ! 大岩功先生」
お世話になった、スペイン語講座の先生に向けて作った曲。堪能なスペイン語にも注目。

◇TK&YY「RACE」
ガチコラの集大成と言えるこの曲では、作詞にKCOが加わるなど奇跡のコラボレーションが実現!

◇JK(次長課長)「晴れる道~宇宙人(オメエら)に合わせる顔がねぇ!~」
芸人界でNo.1の歌唱力を持つと言われる2人の歌声に注目!


抜け毛の原因は頭皮にある!東急ハンズでNO1ドクターズシャンプー
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
>MACKYさん
先を行きすぎているのかな?
ある日、小室ブームが再来すると、良いのですが。。。(^^;)

>ごましおさん
情報ありがとうです。
ポスター、ぜひ見に行かなくては。
そのポスターも欲しかったりして。(^^)
2006/07/03(月) 22:21 | URL | およよ #-[ 編集]
ポスター見ました。
新☆堂の「吉本コーナー」(レジ横)にでっかいポスター貼られてて夢かと思いました。
見ないことにはなんとも言えないのですが、当日まで購入は迷わせてください!というところです…

でも楽しい!
てっちゃんが楽しくやってるのが一番だと思ってしまうファン心理をどうにかしたい!
2006/07/02(日) 22:28 | URL | ごましお #SFo5/nok[ 編集]
微妙ですよね…
常に新しい事をやっていたい哲ちゃんらしいと言えばそうなんでしょうが、いくら吉本とは言え、少し方向が違うような…。

これで新しいファンを獲得できるならいいと思うのですが、古くからのファンにとってはどこか満たされない感が漂っちゃいますね…。

さて、哲ちゃんはどこへ行こうとしてるのでしょう(苦笑)???
2006/07/01(土) 23:54 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/34-6b2dd6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週の話になるが、ビィズの「MONSTER」(リンク貼らなくても絶賛発売中)を買いに新☆堂横浜ジョイ○ス店に赴いたところ、レジ横の吉本コーナーの壁にでっかいポスターが。アレ?この真ん中の人、ワタシみたことアルヨ?(
2006/07/06(木) 22:49:57 | ごましおな日々
ブログ検索
