好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
音楽座ミュージカル「メトロに乗って」
浅田次郎著「地下鉄に乗って」(講談社文庫・徳間文庫)より
東京・銀座 【丸の内 TOEI2】
(C)ソニー株式会社・株式会社ヒューマンデザイン

metro

が再上映されています。
観て来ました!


場所は、銀座の丸の内 TOEI2だったのですが、
開演前に、近くの書店に行ったら、

そのまんま東さん
がサイン会をしてました。


昔から、サイン会に出会う事が多いです。

この前は、カンニング竹山さんがサイン会してて、、
急遽並んでサインもらったっけ。


知事は、相変わらず、忙しそうでした。
しかも、たくさんのスーツ姿の人がいてすごかった。


整理券がまだあったら、サイン会に並んだのになぁ。
昔やってた「ジャッキー東」のキャラクターが好きでしたって言いたかったな。
誰も知らないか(笑)


そして、「メトロに乗って」です。
今上映されているのは、生の舞台を撮影して、大スクリーンで上映というものです。


この作品は、小説も読んで映画版も観ました。
映画になったときにも、
いろんな場面で「こうなるんだぁ
とたくさんの驚きがありました。


そして、ミュージカル版。
さらに驚いた
ミュージカルですので、
メロディとダンスが加わるんですよね。
そして、一つの舞台上で全てを表現してしまう☆


既に知っている話ながらも、
この新しさで、展開が楽しく、惹き込まれました。


映画版では、主題曲「プラットホーム」で感動が増しました。

Salyu - プラットホーム


ミュージカル版では、
セリフに合わせて歌い上げられる曲たちが
何度も感動を呼び起こします。


年を重ねると、涙腺が緩くなるというけど、
経験してきたことが、話と重なるからなんだろうね。
自分も然りです


初めて見た舞台は、
Daily Owl Theater。
大学の先輩の知り合いの劇団だったので、
終演後の打ち上げまで行かせてもらった思い出が☆

それから、劇団☆新感線、キャラメルボックス、あぁルナティックシアター とかを観たり。
やっぱり、ライブ感のあるものは好きだ!

マドモアゼル・モーツァルトの相模大野公演も楽しみ


別のお話ですが、

浅倉大介さんが音楽担当をする舞台「スーパーモンキー」が、
和央ようかさんの体調不良のために中止になるそうです。。。 残念です。

「スーパーモンキー」公演中止にともなうお詫びとご報告
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>大川麻里江 さん
コメント、どうもありがとうございます!

映画、とっても良かったです。
それだけに、生の舞台を観れなかったのが残念です~。

相模大野公演、楽しみにしてますっi-179
2009/01/13(火) 22:09 | URL | およよ #-[ 編集]
>はな さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いろんなところでFANKSとつながっていますね♪

ちょこちょこアップしてますので、
また遊びに来てください!!
2009/01/13(火) 21:56 | URL | およよ #-[ 編集]
メトロも!!
映画観てくださったんですね~!
ありがとうございます^^
およよさんって、音楽好きな方と思いきや、意外とたくさん舞台もご覧になってるんですね!!
相模大野でお会いできるの楽しみにしています♪
2009/01/13(火) 18:32 | URL | 大川麻里江 #3SzIHlrI[ 編集]
はじめまして
音楽座俳優の広田勇二さんのブログの書き込みをみて、色々しているうちに辿り着きました!
素敵なブログですね~
私も、TM大好きです。
広田さんのファンでもあります。
ちょくちょく遊びに来てしまうと思います。足跡ありがとうございました。
(mixiでは、@FANKSがついています。)

どうぞ宜しくお願いします。
2009/01/13(火) 02:58 | URL | はな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/283-38207b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ検索
