好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この環境の時代、車もエコカーにしようと検討中。

TOYOTA(トヨタ) PRIUS(プリウス)
を購入予定。

というわけで、お台場にあるMEGA WEB
プリウス(AT)1.5G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”
に試乗してきました。

1週間前からネットで予約し、
乗車券300円を購入し、待望の試乗でした。
結構、人気のある試乗場なので、当日予約は、難しいみたい。
試乗なのに、300円かかるのは、ちょっとなぁ・・・。

そして、ついに試乗。
1周1.4㎞のコースを2周できるとのこと。
S字カーブや石畳の道、そしてイルミネーショントンネルなど、
変化に富んだドライビングが楽しめた。

まず、感動したのが、プッシュボタンによるエンジン始動。
そして、始動しても、ほとんど音を発しないエンジンの静かさに
驚いた。
こりゃぁ、すごい!

発進しても、静か。
今乗ってる車が、ターボ車なもので、
その音の差ゆえに、エンストしてるのかと、錯覚してしまう程。

想像していた以上に、加速感もあった。
カーブ後の加速に関しては、物足りなさもあったが、
今乗ってるのがターボ車だから仕方がないだろう。

インテリアの液晶画面には、
常に、エネルギーの流れが絵で表示されており、
「あっ、今充電してる」とか、「これくらいの燃費なんだ」とか、
すぐに分かるのが楽しい。

ますます、プリウスが欲しくなったのでした。

そうそう、その日は、MEGA WEBで
トヨタF1チーム応援イベントも行われていた。

試乗を待っている間、会場をフラフラしていたら、
そのイベントに出演していた
ユンソナさん
と2度もすれ違ってしまった。

スタッフの人に囲まれて歩いていたけど、
笑顔じゃなかったので、ちょっと威圧感を感じてしまった。
ま、スタッフルームに戻る途中らしかったので、
それはしょうがないのだろうね。

1mくらいの距離で見たけど、
とにかく、きれいな人でした。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>のぶ@大阪さん
コメントありがとうです。
まさに、今検討中ですので、
のぶ@大阪さんのブログも参考にさせていただきます。
早く乗りたいものです。
2006/03/08(水) 22:43 | URL | およよ #-[ 編集]
はじめまして。大阪のプリウス乗りです。検索でやってきました。
プリウスは加速も確かにいいし、燃費も夏場ならぶっ飛ばしても20km/lは出る車です。何より、車が道具からおもちゃになっていって、かなり研究し甲斐がある車ですよ。
アイドリングストップも、最初は違和感があったけど、今はそれが当たり前にになって、停止中にエンジンがかかってると違和感を感じるようになりました。
高い買い物なんでじっくり考える必要はあると思いますが、個人的にはかなりおすすめします。
うちのブログでもプリウスのことを書いてるので、良かったら覗きに来て下さい。
次はプリウス契約!ってブログになることを期待しています。
2006/03/05(日) 16:53 | URL | のぶ@大阪 #nz5q6xfQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/25-1dd78b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トヨタ・プリウスプリウス (Prius) は、トヨタ自動車が1997年に世界で初めて市販した量産ハイブリッドカー|ハイブリッド自動車である。1996年に誕生した日立プリウス(パソコン)とは一切関係ない。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
2007/03/29(木) 16:50:01 | トヨタfan~トヨタ最新情報
「プリウス PRIUS (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてくださ...
2006/03/06(月) 22:40:47 | クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。