好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
Keyboard Magazine Presents
Special Talk Show & Live:Secrets of Tetsuya Komuro’s Music
に行ってきた。


tk_20080916

仕事を片付け(まだ片付いてないのもいっぱいあるけど…)、
東京の端っこから東京の中心 銀座へ。


「Apple Store 銀座」に着くと、既に長い列が!
入れなかったらどうしよう~と思いつつ、最後尾へ。


間もなく、列が動き始め、
Apple Storeの3階、シアタースペースへ移動。
(こんな場所があったんだぁ)

ギリギリに着いたってこともあり、立ち見に。


ドキドキしながらイベントスタートを待っていると、
ろじゃむさんに声をかけられた!
「さすが!」と言われたけど(^^;)、
ろじゃむさん、あなたもさすがです!


すると、司会の挨拶が始まり、小室哲哉さんの登場!!
自分のすぐ後ろのドアから登場したよっ

びっくりした~。でも嬉しい。 数十cm前に、小室さん。


で、イベントスタート。

キーボードに囲まれた席に着いた小室さんと司会者のトーク。



大晦日の演奏やArashiyamaの映像などを見ながら、
「Far Eastern Wind」の生まれた話や
iTunesの利便性やチャートの話など。


DJTKもitunesで制作日記を配信してたりしたのにね。。。
でも、mf247関連の話は、appleでできないか(^^;)


そして、曲作りの実演

KARMAやTRITON、V-Shynthなどを使って、Pro Toolsで編集。
小室さんのアシスタントのPro Toolsの操作が速い!


モチーフになるリズムを元に、
作曲を続ける姿を見られるのは、貴重だった。

特に、ドラムパターンを打ち込む手の動きは、すばらしかった。
そして、30分でここまで作ってしまうとは!、と思ってしまう程、
カッコよかった。


この後、音色を選んだり、いろいろ編集して、
iTunesにドロップするそう。
楽しみだ。

最後の小室さん退場の時にも、目の前を通って行ったよ。最高♪



個人的には、この3日間、毎日アーティストに会ったことになる。
いい人生だ。


======================================================
キーボード・マガジンがお送りする
小室哲哉のトーク&ライブイベントです。
iTunes Storeで好評配信中のソロプロジェクト
“Far Eastern Wind”シリーズに関する話のほか、
MacやPro Toolsを使った曲作りを実演します。
完成した楽曲はライブで披露。
人気アーティストによるトラックメイキングとパフォーマンスを、
ぜひお見逃しなく。
======================================================
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
> Tsubasa さん
どうも。

おぉ、海外のサイトに引用されてる!?
さすがは、インターネット!
2008/09/19(金) 22:37 | URL | およよ #-[ 編集]
2008/09/19(金) 21:46 | URL | Tsubasa #-[ 編集]
>TWINKLE☆彡NIGHT さん
コメントどうもです!

行きました♪
ホントにいい場所でした(^^)/

フットサルイベント以来の急接近でした。
ちなみに、尚美も行きましたよ。
2008/09/19(金) 21:13 | URL | およよ #-[ 編集]
こんばんは!
ブログを拝見してビックリしてしまいました。
ワタシも銀座のイベント、いってたんです!!!
(ブログにも書きましたけど・・・エヘヘ)
本当にステキなものを見せてくださいましたよね!

それにしても・・・

数十センチに小室さんとか・・・

うらやましすぎますぅぅぅ~~!!
2008/09/18(木) 20:57 | URL | TWINKLE☆彡NIGHT #-[ 編集]
>t-mami さん
動画をライブ配信って、Appleならできそうですよね。
とにかく幸せな時間でした(^^)/

数十cmというか、ほとんど服が触れそうな距離でしたよっ!
2008/09/17(水) 23:47 | URL | およよ #-[ 編集]
お疲れ様です。
>数十cm前に、小室さん。
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
きゃぁー。うらやましす。
実演見たかったです。こういうのを動画で配信して欲しいなぁ。
レポありがとうございます♪
2008/09/17(水) 06:44 | URL | t-mami #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/218-a0ff8814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私は行けなかったのですが、以下のお三方が参加&ブログ記事にしています。 Easy Listening (ろじゃむさん) ぶろぐ@およよの部屋(およよさん) うさこといっしょっ!(うさこさん) よろしかったら御覧下さい。 THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 S-TH...
2008/09/17(水) 20:41:59 | GREEN DAYS ~緑の日々~
ブログ検索
