好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
sh2
sh1sh3



暑い日差しの中、川越は、尚美大学川越キャンパスへ。 
目的は、小室さんのオープンキャンパスピアノコンサートです。

昨日ロンドンから帰ってきた小室さんは、白に近い金髪?で髪が長くなってました。そして、眼鏡も。

講義としては、25年間のミュージシャン経験を圧縮して話した感じだそうで、
デスクトップミュージックの話、ダンスミュージックの歴史や生徒との楽器アレンジの話がありました。
黒板も使ってましたよ。

印税の話から、クラシック音楽を取り入れた楽曲の話にうつり、
trfの「WORLD GROOVE」のサビが、Jupiter(木星)から引用されていたの知りました!

あと、TM NETWORKの「HUMAN SYSTEM」、
KEIKOの「On the Way to You」などもクラシック音楽からということで、ちょこっと演奏してくれました。

講義の最後は、「天と地と」で締めくくり。近くで、今のアレンジのこの曲を聴けたのは、貴重だ!!

帰りに尚美大学ストラップももらっちゃった(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>t-mami さん
どうもです!

小室さんは、ちょこっとふっくらしてたかな。元気でしたよ。
メガネが先生って感じをかもし出してました。

音楽業界をしっかり分析しているのがよく分かりましたよ☆
2008/08/06(水) 21:19 | URL | およよ #-[ 編集]
お疲れ様でした。レポありがとうございます。
小室さん元気そうでしたか? 講義もあったんですね。ぅう羨ましいです~。ホントに教授なんだ。
いい一日でしたね♪
2008/08/04(月) 19:25 | URL | t-mami #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/206-84cba182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ検索
