好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sh2
sh1sh3



暑い日差しの中、川越は、尚美大学川越キャンパスへ。 
目的は、小室さんのオープンキャンパスピアノコンサートです。

昨日ロンドンから帰ってきた小室さんは、白に近い金髪?で髪が長くなってました。そして、眼鏡も。

講義としては、25年間のミュージシャン経験を圧縮して話した感じだそうで、
デスクトップミュージックの話、ダンスミュージックの歴史や生徒との楽器アレンジの話がありました。
黒板も使ってましたよ。

印税の話から、クラシック音楽を取り入れた楽曲の話にうつり、
trfの「WORLD GROOVE」のサビが、Jupiter(木星)から引用されていたの知りました!

あと、TM NETWORKの「HUMAN SYSTEM」、
KEIKOの「On the Way to You」などもクラシック音楽からということで、ちょこっと演奏してくれました。

講義の最後は、「天と地と」で締めくくり。近くで、今のアレンジのこの曲を聴けたのは、貴重だ!!

帰りに尚美大学ストラップももらっちゃった(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>t-mami さん
どうもです!

小室さんは、ちょこっとふっくらしてたかな。元気でしたよ。
メガネが先生って感じをかもし出してました。

音楽業界をしっかり分析しているのがよく分かりましたよ☆
2008/08/06(水) 21:19 | URL | およよ #-[ 編集]
お疲れ様でした。レポありがとうございます。
小室さん元気そうでしたか? 講義もあったんですね。ぅう羨ましいです~。ホントに教授なんだ。
いい一日でしたね♪
2008/08/04(月) 19:25 | URL | t-mami #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/206-84cba182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。