好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
2005年12月25日
なぜか、「松任谷由実のオールナイトニッポンTV」
という番組が放送された。

ユーミンファンがTV制作に携わるようになったからなのか?
はたまた、ユーミン直々にやりたいといったのか?

それはいいとして、ゲストに小室哲哉
さんが出るというので、
見てみた。

ゲストといっても、伴奏ということなので、
他の出演者に比べると、少々さみしさを感じた。







なぜ小室さんが、出演することになったかに関しては、
先日の記事「小室哲哉 at 木根尚登 ライブ」を参照してください。

ユーミンが歌った曲は、trfのBOY MEETS GIRL

原曲とは全く違い、ピアノ、ギター、コーラス構成のスローテンポで、
ジャズっぽいアレンジというのかな。

小室さんはというと、ピアノに専念していて、
かつてのプロデューサーばりばりだった頃の面影はなかった。
でも、それが大人さを感じさせていたなぁ。
47歳だもんなぁ。
見られなかった方は、こちらをどうぞ。

ユーミン自体もTVで、他人の楽曲をカバーするのが初めてだったらしく、貴重だったと思う。

それにしても、ユーミンって、やっぱり強いのね。
浜崎あゆみに、結構きついことを聞いていたのがおもしろかった。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ようこそ。
小室さんとのトーク、やっぱり気になりますね。
ちょっとでもいいから、放送してくれたら良かったのに。

>↑メイクの時間とか、スタッフの数とか?(笑)
>さすがユーミンですね!

そう、その話題です。(^^;)
2006/01/01(日) 22:30 | URL | およよ #-[ 編集]
おじゃましまーす。
先日はコメントをありがとうございました。
せっかくだから小室センセイもトークに参加してほしかったですね。
ユーミンとどんな話をするか聞いてみたかった気がします。

>浜崎あゆみに、結構きついことを聞いていたのがおもしろかった

↑メイクの時間とか、スタッフの数とか?(笑)
さすがユーミンですね!
2005/12/31(土) 21:45 | URL | takapon #tS.PkSok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/19-abcbbbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
哲ちゃんが出ると小耳に挟んだので録画しておいたユーミンのオールナイトを見ました。トークはなしで曲のみ。「BOY MEETS GIRL」をユーミンとセッションしていました。マッキーとのトーク中、ユーミンがちらっと哲ちゃんの話を。「生意気盛りのときに会ったけど、今は仔犬の
2005/12/31(土) 21:42:36 | のんびりいきましょ。
ブログ検索
