好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
===================================================================
テリー伊藤 のってけラジオ AMラジオ 1242 ニッポン放送

『大発見!これが私の生きる道!!』
1週間に渡って人生を楽しく生きる達人が毎日登場!!
22日(金) 小室哲哉さんと奥様のKEIKOさんが夫婦で出演してくれました。

===================================================================

その内容を抜粋で。

初めての夫婦メディア出演。
終始、二人で恥ずかしがってた。


KEIKO実家のミシュラン話。
小室さんは、山田家がお気に入りらしい。
3回目の結婚の小室さんを受け入れてくれたKEIKOパパ。


家では、1日中、KEIKOが話をしてるんだって。
家事は、たま~にするくらい。


プロポーズ話。
13年前に出会った時点で、良いなと思ってたと小室さん。


新曲の話

今回、レコード会社のA&Rが厳しく、
曲が決まるまで、小室さんは18曲も作ったそう。

ゴルフに例えて話をしたけど、分かりづらいとKEIKOにツッコミされてた(^^;)
夫婦漫才みたい・・・。


♪KEIKO「春の雪」♪ (3月12日発売)

試聴で聴いたよりも、結構良い感じ(^^)

ライブは、やりたいそうだけど、まだ決まってないみたい。


「これが小室哲哉とKEIKOの生きる道」コーナー

・毎日王様のような暮らしをしていた小室さん
人生設計をしてなかったと実感
自分は「裸の王様」だったと回顧
スタジオだけは、自分の世界(逃げ場所)で幸せだった
税金をたくさん払ったし、早実の記念館も作ったり、良いこともしてきたかなと。


・誰にも見せない小室さんのさみしそうな姿を知っているKEIKO
結婚前に、何となく見ていた
周りに人がたくさんいすぎて、声をかけられなかった
小室さんは、マイケルジャクソンと「同じような境遇かな」と話した事がある
でも、「夢の話」だよと


・ライバルはいない小室さん

・小室さんと対等に話せるきっかけは覚えていないKEIKO

・音楽への情熱がない小室さん

・小室さんと出会っていなかったもう一つの人生を想像することがあるKEIKO
小室さん曰く、KEIKOはどこにいたとしても、アーティストになってたと思う


・この歳になってよかったと思える事がたくさんある小室さん

・小室さんの曲で想い出の詰まった曲があるKEIKO
TMの「LOVE TRAIN」というタイトルが可愛いと思ったKEIKO
友達がTMファンで、KEIKOはファンではなかったらしい。
globeで「love again」になり、嬉しかったKEIKO


・今挑戦している事がある小室さん
新しいゲームに夢中なんだって(^^;)


・小室さんに山田屋を継いで欲しいとは思わないKEIKO
魚介類が無理な小室さんには、無理(笑)
お寿司は、カッパとタマゴ


相変わらずお笑いが好きな二人でした。
4月はアルバムも。

「お願いだから、聴いてみてください」 by TK
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/146-c900497a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ検索
