好きなお笑い・好きな音楽なんかをのっけた趣味丸だしブログ(blog)です。 No meaning but fine words. As you like!
このブログをリンクに追加する
TM NETWORK -REMASTER-
11月27日(火)18:30 C.C.Lemonホール


・EXPO + LOVE TRAINのイントロS.E.

久々に聴いたよ、EXPO。
未だに、あの逆回転解明されてないような。
16年も経ったのに。
そして、やっぱりLOVE TRAINのイントロは盛り上がる!


・LOVE TRAIN
・COME ON EVERYBODY


小室さんのリフがいい感じでした♪

・STILL LOVE HER
・HUMAN SYSTEM
・SEVEN DAYS WAR


Revolution~♪の入りってウツにしか出せないって思うんだな。
エンディングも小室さんと木根さんが合わせてる所も好き。
今回は、エンディングちょっと前の部分が新しいアレンジでした。
一瞬「?」となってしまったけど(^^;)


・MC
山田屋の二つ星の話
「ケロロ軍曹も☆一つだよ」と小室さん
今日、小室さんが渋谷タワーレコードの前を通ったら、ニューアルバムの「ACTION」が流れていたそう。
小室さん「宣伝してもらうのが新鮮で、初心に戻った感じ」

木根さん「有線ににリクエストしてみようかな。」

とダイヤル回す仕草をすると、ウツと小室さんからツッコミが(^^;)



木根さん トークソロ16小節は無理のよう

・WE LOVE THE EARTH
・TELEPHONE LINE


・MC
小室さんによる木根さん褒めまくりスタート!

「木根さんのデモ曲11曲は、アルバムコンセプト通り。」と小室さん

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ を木根さんが観に行ったというのを聞き、
そして、出来上がってきたデモ曲を聴いて、
小室さんは、「木根さんはまだ止まってない」と確信したそうです。


「止まってない」・・・って(^^;)

ウツの「オーライ?」ネタ。
木根さん、思わず「バックオーライ」の「オーライ」とは違うよね?と言ってしまうと、
「渋谷はトレンドの街だから」 by 小室哲哉。

負けじと、木根さん「浅草公会堂や狛江市民ホールならいい?」

小室さん「と思うよ(笑)」

次の曲
小室さん「ガンダム・逆襲のシャアのエンディングでした」
「そういえば、ケロロもガンダムが好きだよ」

木根さん「狛江市民ホールとケロロ軍曹は大して変わらないレベルじゃん」
と小室さんにツッコミ。

小室さん照れ笑い


MCで15分くらいしゃべっていたような。
昔じゃ考えられない。


・BEYOND THE TIME
・BE TOGETHER


UTSUと木根さんのターン

・キーボードソロ

今日のキーボードソロは、ノリノリでカッコ良かったなぁ。
ドラムとベースが入ってたから、純粋なキーボードソロではないんだけど、良かった~。

ドラムソロと同じくらいの長さ演奏してくれたら、いいのにな。
武道館に期待かな。


・TIME TO COUNT DOWN
・SELF CONTROL


PAもノリノリ
self control では、スタッフみんなも手を挙げてた
ちなみに、音響は、志村明さんがまとめてたようです。


・ドラムソロ
・WELCOME BACK 2


(アンコール)
バースデーケーキ登場
ろうそくを消す

昨日は、アルバムジャケットの絵柄ケーキ。
みんな、良く描いてもらって謙遜してました。


「ケーキをまるまる一人で食べるのが夢だった。
いつかお金持ちになったら、やりたい」と小室さん

木根さんが「十分でしょ」って突っ込んでいましたが、みんなも思ったはず。


で、指ですくって食べようとしたけど、堅くて食べられず、
割れちゃって残念だったチョコを食べてました。


小室さんが50歳を目前にしてきたことで、
「ハーフですから。」とウツ
「ハーフタイムね。」と小室さん
「100まで生きるのかよ!」と木根さん



『小室哲哉トークショー』
TMジュニア登場


・SHINE OF LOVE 

accessっぽさもあるけど・・・。

・あなたが笑うたび恋をする 

バラード ギターソロがX JAPANみたいだった

・GET WILD

'89のサンプリングを小室さんがノリノリでやってくれたのが嬉しかった。

・ACTION

試聴でも「これは良いかも」と感じていたけど、
実際、ライブで聴いたら、カッコよかった。
ますます、アルバムが楽しみ(^^)


(退場曲)
・YOU CAN FIND



久保こーじさんも来ていたらしい。

去年は、DJTKとして南青山で皿を回していた小室さん。
もちろん、行きました。
あれはあれでおもしろかったけど、やっぱりTM NETWORKだ。

武道館は、ショルキー持って欲しいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/07(金) 22:49 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
>ろじゃむ さん
どうもです!
武道館、楽しかったですね。
ダブルアンコールは嬉しかった。
花もたくさん届いてましたね。
丸山茂雄さんからも!
レポは、後日(^^)/
2007/12/03(月) 23:57 | URL | およよ #no8j9Kzg[ 編集]
感想
アルバムも含め、TMは謎掛けがあって良いですよね。
さ、武道館です。 どんな謎掛けしてくれるか楽しみです。 :-)
2007/12/02(日) 03:24 | URL | ろじゃむ #1aU50iQ2[ 編集]
>高坂ライヤ さん
思いっきり、ネタバレですいません(^^;)
でも、武道館は、ウツのサイトで、1曲目当てクイズもされてるそうなので、曲目もがらっと変わるのかなと思ってます。

ショルキー・・・、どうなんでしょ?大ちゃんがちょっと前に使ってましたが、もしかして今やビンテージものだったりして。

武道館、ぼくも行きますが、会社定時上がりで、ダッシュで向かう予定。
間に合いますように~。
2007/12/01(土) 23:23 | URL | およよ #no8j9Kzg[ 編集]
相変わらずの・・・。
コンサート・レポ(MCレポ(笑))ありがとうございます!(>▽<)。
相変わらずの3人のトークが炸裂ですな!。

「ハーフですから。」とウツ
「ハーフタイムね。」と小室さん
「100まで生きるのかよ!」と木根さん

には笑わせて貰いました(>▽<)。
つか先生、昔「長生きしたくない」と言っていた気が・・・?。

さて、自分はいよいよ明後日、武道館に参戦です♪。
学生時代からのコンサート仲間にも会えるので、楽しみです。

ところで、ショルキー。まだ生産してるんですかね(^_^;)。
2007/12/01(土) 17:41 | URL | 高坂ライヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://classix3.blog34.fc2.com/tb.php/120-2e1446b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回の TM NETWORK のライブは、いつになくロックバンド的だ。 曲順は昨日と同じであるが、一部の曲は昨日とは全く違うアレンジで演奏。 TM NETWORK は過去もフルバンドスタイルでライブ演奏したことが多々あります、今回は歴戦のバックバンドメンバーに支えられている
2007/12/05(水) 23:02:13 | GREEN DAYS ~緑の日々~
ブログ検索
